くらげなす

ニートの読書感想文。

「女子高生の無駄づかい」がアニメ化された!


jyoshimuda.com


久々にアニメを観ている!「女子高生の無駄づかい」だ。
原作はビーノさんによるWeb漫画。タイトルにある通り、女子高生たちの青春を描いたギャグ漫画である。


アニメを観るのは本当に久しぶりだ。最後に観たのは何だったかな?記憶が曖昧でよく思い出せない。「ワンパンマン」も「ハクメイとミコチ」も「ヒナまつり」も、いつの間にか始まっていて、気が付いたら終わっていた。そういえば、「あそびあそばせ」は少しだけ観たような記憶がある。


どれも原作を読んでいるので、そこまでアニメに執着しないのだった。先の展開が解ってしまうし、多少見逃しても話についていけるという油断がある。
だが今回は、折角第1話、第2話と続けて観ることができたのだし、最後まで頑張って追いかけていくつもりだ。ちなみにAbemaTVで最新話を観ている。毎週金曜日の夜はPCの前で待機、バレットジャーナルにも書いておこう。



女子高生の無駄づかい
ビーノ (著)


■女子高生の無駄づかい - コミックNewtype - WebNewtype
https://comic.webnewtype.com/contents/joshikosei/


原作漫画もすごく面白いので、皆さんに強くおススメしたい。もともとは作者のビーノさんが、趣味でニコニコ静画に投稿していた作品。商業用にリメイクして、現在は「コミックNewtype」で連載中だ。青春、ギャグ、百合、中二病と幅広いテーマを扱っており、読んでいて飽きない名作である。